2010年10月22日

2010年10月21日のつぶやき

jin00001 / tachibana jin
@dig954 RT @jin00001: 【中国】私が上海で、中国人から直接聞いた話と一致。やはり「官製デモ」:時事ドットコム:反日デモ、実は官製=政府系学生会が組織−香港紙 http://bit.ly/9PiT2u #dig954 at 10/21 21:46

jin00001 / tachibana jin
【原発問題】《「四川地震が起きた場所に、どうして原発を」……。》 地震が多発する重慶に原発建設の計画、専門家から危ぶむ声―中国(サーチナ) - エキサイトニュース http://bit.ly/cgDll3 at 10/21 21:43

jin00001 / tachibana jin
最高検は、前田さん、佐賀さん、大坪さんの3人を懲戒免職にしてしまった。しかし、佐賀さんと大坪さんを前田さんの自白だけで懲戒免職にするのはムチャではないのか。かえって無理矢理幕引きをしている感じで不信感が募る。つまりは、可視化を主張する2人を闇に葬りたいのではないのか。 at 10/21 21:38

jin00001 / tachibana jin
朝日新聞はもう終了してますね。RT @aobadai3: 朝日の社説より、一般の人のツイートのほうが、よほど切れ味鋭く、本質も見抜き、うならせてくれる件。 at 10/21 21:23

jin00001 / tachibana jin
はい。その上占有して、フリージャーナリストなどを閉め出しているのですから税金の無駄遣いです。事業仕分けして廃止すべき。RT @yukinori_b: @Fujix_jp @jin00001 記者室の「家賃」も払っていませんねw at 10/21 21:19

jin00001 / tachibana jin
ノルウェーとノーベル平和賞と石油: 『なるほどそうだったのか!! パレスチナとイスラエル』 - 成毛眞ブログ http://bit.ly/dlaYqt at 10/21 21:17

jin00001 / tachibana jin
そうであってほしいですね。しかし、周近平さんだったら江沢民さんと同じことをするかも…RT @Changuma_: 国内に鬱積する矛盾に火が付いた時、中国国民は民主化のために行動を起こすでしょうか?RT @jin00001:http://s.nikkei.com/d2xh7t at 10/21 20:56

jin00001 / tachibana jin
【検察審査会問題】暴走市民(笑): 嵐山光三郎氏のコラム「市民という妖怪」(週刊朝日)で検察と検審をビシっと批判! |  日々坦々 http://bit.ly/afiDN4 at 10/21 20:49

jin00001 / tachibana jin
習近平さんの親分は江沢民さん。江沢民さんは天安門事件のとき強硬な市民弾圧を指揮したトップ。よって、民主化からは後退する方向。それが逆に、国内に鬱積する矛盾に火を付ける可能性あり。RT @Changuma_ RT http://s.nikkei.com/d2xh7t at 10/21 20:38

jin00001 / tachibana jin
記者クラブ無効化のために「フルオープン会見」を貫いていたのが小沢さん。それだけでも彼の功績は甚大。RT @yukinori_b: @jin00001 「記者クラブ」がなくならない限り、日本の報道は根本的には変わらない。 at 10/21 20:31

jin00001 / tachibana jin
ホントに「非実在」問題に発展しそうですね。RT @kamitori: 検審]補助弁護士選定に重大疑惑 (日刊ゲンダイ) http://p.tl/Kpe5 11人の審査員たちは、お盆休みのある8月中は隔週でしか集まれなかったが、9月に入ってからは、平日に頻繁に集まり審査を行った。… at 10/21 20:28

jin00001 / tachibana jin
自民党清和会は腐りきってますね。RT @Asagaokunn: 自民党、清和会の汚職疑惑の方が金額では上だぞ|明日を信じられる時代になって欲しい。 http://goo.gl/BP7j at 10/21 20:22

jin00001 / tachibana jin
【尖閣諸島】おいおい、「棚上げ」は、尖閣が日本の領土であることを前提にしている提案なのだが・・・: 外相「棚上げ論に合意事実なし」 尖閣問題めぐり - 47NEWS(よんななニュース) http://bit.ly/cp2h0y at 10/21 20:13

jin00001 / tachibana jin
【記者クラブ問題】《原則的には、まず非難されるべきは「捜査情報を漏洩した当局」だろう。》 相撲記者クラブの体質「情報共有はOK、外に出すのはダメ」 - 速報:@niftyニュース http://bit.ly/dif2ON at 10/21 20:04

jin00001 / tachibana jin
【沖縄】 国際反戦デーの朝 辺野古では戦車が走りまわっています。:辺野古浜通信 http://bit.ly/bUdHXX at 10/21 20:02

jin00001 / tachibana jin
【上杉隆】 問題点だらけの「世論調査」という怪物が独り歩きする危険|週刊・上杉隆|ダイヤモンド・オンライン http://bit.ly/dyBVQj at 10/21 20:00

jin00001 / tachibana jin
【記者クラブ問題】 政権交代から1年! 「記者会見フルオープン化はいつ?」座談会│その8│マガジン9 http://bit.ly/doTr0j at 10/21 19:59

jin00001 / tachibana jin
貴重な情報をありがとうございます。RT @timbuk16: @jin00001 @Fishwangjun at 10/21 19:52

jin00001 / tachibana jin
そのとおりですね。鶴のタブーってやつですね。RT @timbuk16: @jin00001 @Fishwangjun 鶴ネタは、毎日に限らず、新聞社は書きたがらないですから。手間暇かけて調査報道しても、圧力かけられたり不買運動されたりするし。効率悪いんですよ。… at 10/21 18:45

jin00001 / tachibana jin
復活を期待していますRT @iwao_h: なんか、気骨のある政治家は短命だな!RT @jin00001 治療に専念させるべき。少なくとも、健康な体になるまでは収監すべきではない。RT @dpj_how: 鈴木宗男前議員、ガン転移で収監遅れる http://ur.ly/oEdD at 10/21 18:43

jin00001 / tachibana jin
【検察問題】 衆議院予算委員会で川内議員が「郵便不正事件」と「検察審査会」の問題について質問したのをうけ岩上安身がインタビュー 呆頭息子 http://bit.ly/dwwZue at 10/21 16:57

jin00001 / tachibana jin
【検察問題】 これで一人でも 無罪になったら検察と新聞は どうするの? 大阪地検前特捜部長ら3人逮捕劇 | 永田町ディープスロート | 現代ビジネス [講談社] http://bit.ly/9wEzhA at 10/21 16:51

jin00001 / tachibana jin
【沖縄】 沖縄県民の利益とは相反する民主党の動き。:喜納昌吉氏の正式出馬は「週明け」に先送り : 低気温のエクスタシーbyはなゆー http://bit.ly/8YOFyy at 10/21 16:48

jin00001 / tachibana jin
【米軍】事件が頻発しているにも関わらず全国紙では話題にならないのは米国統制下だから? 笑えない。: 米軍犯罪 後絶たず 10・21県民大会から15年 - 速報:@niftyニュース http://bit.ly/a3ZOnD at 10/21 16:38

jin00001 / tachibana jin
【COP10】デイヴット・フォスターがプロデュースしたのならばギャラが気になる(笑): MISIA、名誉大使を務めるCOP10で新曲を熱唱 - OOPS! http://bit.ly/9uW9I4 at 10/21 16:23

jin00001 / tachibana jin
そうですね。たとえば毎日新聞は、10年ほど前までは「よい記事」で生き残ろうとしていました。スクープ記事にも調査報道にも力を入れていました。しかし今や、ソウカの軍門に下り、聖教新聞の印刷で生き残っているだけ。RT @timbuk16: @jin00001 @Fishwangjun at 10/21 16:16

jin00001 / tachibana jin
イスラエルはF35を購入しましたし、きなくさい空気が蔓延し始めていますね。RT @chan_dora: 中東に信頼があった日本なんですけどね…やはり戦争は作られている RT @jin00001: 【イラン】米国の顔色ひとつで日本は… http://bit.ly/aHNfla at 10/21 16:08

jin00001 / tachibana jin
そうですね。RT @timbuk16: @jin00001 @Fishwangjun マスコミは企業なので、利益を上げなければいけません。でも、そういう企業を社会の公器と多くの人が思っていることに問題があるように思います。まあ、そういう教育を受けて来たのだから、仕方ありませんが。 at 10/21 16:05

jin00001 / tachibana jin
【イラン】米国の顔色ひとつで日本は、大きな利益を失った。: 東京新聞:イラン油田撤退 資源戦略の練り直しを:社説・コラム(TOKYO Web) http://bit.ly/aHNfla at 10/21 16:00

jin00001 / tachibana jin
【中国】習近平国家副主席が実権を握ったら中国国内の矛盾は激化しそう。李克強さんの巻き返しはあるのかな。: [FT]中国の次期最高指導者、政治的立場は不透明 http://s.nikkei.com/d2xh7t at 10/21 15:52

jin00001 / tachibana jin
【検察問題】《10月24日(日)12:30から、銀座周辺におきまして、『検察・検審を糾弾するデモ』を行います。》 『検察・検審を糾弾するデモ』のお知らせ: 小沢一郎に日本を託す会ブログ http://bit.ly/9rlMyT at 10/21 15:01

jin00001 / tachibana jin
楽しかったですね。ありがとうございました。来年もまた参加したいです。RT @pekin2180: 帰国しました。1日に101万人入場した次の日に行きましたが、なんとかスムーズに6か国のパビリオンをまわれました!上海現地の方との交流会も楽しかったです。 at 10/21 14:56

jin00001 / tachibana jin
【米国中間選挙】かつての「ジャパンバッシング」のコピー。低賃金労働者や失業者を味方に付けるための選挙戦術。: アメリカの選挙では中国は悪役 古森義久 | 杜父魚文庫ブログ http://bit.ly/aZ8D5g at 10/21 14:53

jin00001 / tachibana jin
@Fishwangjun こちらこそよろしくお願いします。 at 10/21 14:40

jin00001 / tachibana jin
@Fishwangjun いろいろと情報をありがとうございます。 at 10/21 14:24

jin00001 / tachibana jin
同意です。たとえば、今回の中国でのデモが官製であることは中国人から上海で教えてもらいました。そうやって自分で直接得る情報は大切にしたいですね。だからまた中国に行きたいです。RT @Fishwangjun: @jin00001 …なんでも自分の目で見てやりたい… at 10/21 14:11

jin00001 / tachibana jin
【中国】私が上海で、中国人から直接聞いた話と一致。やはり「官製デモ」:時事ドットコム:反日デモ、実は官製=政府系学生会が組織−香港紙 http://bit.ly/9PiT2u at 10/21 14:06

jin00001 / tachibana jin
小沢一郎へのアドバイス その4 (作家・宮崎学氏) 憲法論が重要 シマの住人 http://bit.ly/ag7pA1 at 10/21 14:00

jin00001 / tachibana jin
そのとおりですね。現在、マスコミも雑誌も、利益確保に必死の状態です。なぜなら赤字ですから。だから、ウソだろうが事実だろうが、売上に貢献する記事がもっとも良い記事なのだろうと私は推測しています。RT @Fishwangjun: @jin00001 マスコミにも… at 10/21 13:55

jin00001 / tachibana jin
【沖縄】《「完全に恫喝(どうかつ)、それに尽きる」。》 沖縄タイムス | [続「アメとムチ」の構図・砂上の辺野古回帰]第2部(44)政府の介入 官僚から議会に圧力 「条件整備」に難色 http://bit.ly/aO0hgT at 10/21 13:35

jin00001 / tachibana jin
市民が政府を監視する必要がありますね。とはいえ、マスコミは当てにならないのがつらいところです。RT @Fishwangjun: @jin00001 それが政治ってことですか?複雑ですね。… at 10/21 13:15

jin00001 / tachibana jin
そのとおりですね。高速道路無料化も同様ですね。残念。RT @wolfgangandyuka: もはや、本来の姿はありませんね。70〜74歳の医療費負担増も同様ですね。RT @jin00001 :民主党は本来、特別会計は原則廃止という方針のはずです。おかしい話になりつつありますね at 10/21 12:22

jin00001 / tachibana jin
そうですね。恣意的な記事はちまたに溢れていますね。週刊新潮自体がそろそろ消えてなくなるかもしれませんね(笑)RT @timbuk16: のどぐろ炊き込み御飯3000円って、東京にしては…RT @jin00001: @aritayoshifu: http://j.mp/cehycL at 10/21 12:16

jin00001 / tachibana jin
【日中デモ関連】上海滞在中は平和だったので、こういう記事は興味深い: 英語メディアが第三者の目で見た日中のデモ、浮かび上がるのは(gooニュース・JAPANなニュース) - goo ニュース http://bit.ly/bihHGX at 10/21 12:12

jin00001 / tachibana jin
民主党は本来、特別会計は原則廃止という方針のはずです。おかしい話になりつつありますね。RT @wolfgangandyuka: いったい、特会仕分け、財源捻出する本気度が全く感じられない。蓮舫氏は「お金を出そうとは思ってない」なんて言ってるし、行政刷新会議関係者は「もう… at 10/21 12:06

jin00001 / tachibana jin
@cuteteddyworld 濁点があるかないかで意味がまったく変わってしまいますね。おもしろいですね。 at 10/21 10:34

jin00001 / tachibana jin
影響力の強い人物やブロガーやツイッターアカウントを指すか、もしくは、たとえばmixiやツイッターなどの機能そのものを指す言葉です。よって、「カリスマ」のような存在も含みます。RT @cuteteddyworld: 日本の方に質問です。 “インフルエンサーとして機能する”って… at 10/21 10:05

jin00001 / tachibana jin
週刊新潮はウソメディアであることがわかりました。RT @aritayoshifu: 「週刊誌コメントの危うさ」をブログに書きました。雨の東京です。http://j.mp/cehycL at 10/21 09:58

jin00001 / tachibana jin
@highestree おはありです。☆おはようございます!今日も素敵な一日に なりますように☆ #ohayo at 10/21 09:55

jin00001 / tachibana jin
会社更生法申請は「過払いロンダリング(洗濯)」 三宅勝久公式ブログ http://bit.ly/biPo12 RT @hatakezo: 行こう行こう。 RT @saibankatuhisa: 本日14時から東京地裁・高裁2階の「新聞記者室」(いわゆるシホウ記者クラブ)で… at 10/21 09:51

jin00001 / tachibana jin
治療に専念させるべき。少なくとも、健康な体になるまでは収監すべきではない。RT @dpj_how: 鈴木宗男前議員、ガン転移で収監遅れる http://ur.ly/oEdD at 10/21 08:52

jin00001 / tachibana jin
へんですね〜RT @hatakezo: おかしいなあ。 RT @saibankatuhisa: 杉並区の選挙管理員ボッタクリについて本日監査請求します。12月27日就任で12月分30万円超ゲットって・・・おかしくねえ? at 10/21 08:50

jin00001 / tachibana jin
いってらっしゃ〜い!RT @skmt09: もうすぐ行ってきま〜す。>ボストン公演 at 10/21 08:46

jin00001 / tachibana jin
【COP10】まずは、危機にさらされている「辺野古」の海を保護しましょう。:生物多様性条約第10回締約国会議(CBD-COP10)スタート http://bit.ly/cL6uk6 at 10/21 08:46

jin00001 / tachibana jin
【メディア問題】新聞はすでに読む価値なし:朝日新聞「天声人語」の自己矛盾(上杉隆氏の論点) | 小川先生 〜 小川孔輔のウェブサイト http://bit.ly/cQdmIy at 10/21 08:41

jin00001 / tachibana jin
@Yosane0310 @yossy_shiroz おはありです。今日も一日頑張りましょうp(^-^)q #ohayo at 10/21 08:14

jin00001 / tachibana jin
おはようございます。応援しています。 #ohayo RT @hosakanobuto: おはようございます。肌寒い日が続いています。今朝のニュースでは、大坪前大阪地検前特捜部長と佐賀前副部長が「犯人隠避」で起訴され、法務省は懲戒免職の方針と伝えている。大阪地検を指揮・監督… at 10/21 08:13

jin00001 / tachibana jin
おはようございます。応援しています。 #ohayo RT @amneris84: おはようございます(^O^)/ at 10/21 08:10

jin00001 / tachibana jin
おはようございます。応援しています。 #ohayo RT @miyake_yukiko35: おはようございます。ちょっと前に起き、ぼんやりとしています。低血圧なのです。今日の予定は岡田幹事長との昼食会、鳩山前総理に訪越報告(鳩山さんも近日中現地に行くため)障がい者政策PT… at 10/21 08:09

jin00001 / tachibana jin
おはようございます。応援しています。 #ohayo RT @moriyukogiin: いつのまにか眠っていたみたい。お早うございます。 at 10/21 08:08

jin00001 / tachibana jin
おはようございます。昨日は寝オチ。旅の疲れのようです。鳥のさえずりが聞こえます。今日もよろしくお願いします。 #ohayo at 10/21 08:02

jin00001 / tachibana jin
@mitsunishi おはありです。今日一日笑顔ですごせますように! #ohayo at 10/21 07:59

jin00001 / tachibana jin
元気ですよ!RT @notonotarsan2: @jin00001 師匠っ!お元気ですか?奥能登より at 10/21 07:58

jin00001 / tachibana jin
2010年10月20日のつぶやき | http://bit.ly/bAtpyS at 10/21 03:28

jin00001 / tachibana jin
2010年10月20日のつぶやき | http://bit.ly/bjAoz9 at 10/21 03:28

jin00001 / tachibana jin
2010年10月20日のつぶやき | http://bit.ly/cZHJnw at 10/21 03:28
posted by jin at 00:01| Comment(7) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

2010年10月20日のつぶやき

jin00001 / tachibana jin
ちょっと離脱。 at 10/20 20:43

jin00001 / tachibana jin
これを見ると気持ちが和む→ フェイス|無料動画 GyaO![ギャオ]|バラエティ・スポーツ http://bit.ly/bOpZpR at 10/20 19:47

jin00001 / tachibana jin
【今日の音楽】YouTube - 周杰倫 雨下一整晚 MV [完整清晰版] http://youtu.be/eRFVc7Rb9Wg #music #NowPlaying at 10/20 18:45

jin00001 / tachibana jin
要は、不正が秘密裏に行われてもおかしくないということですね。民主党代表選の悪夢の再来。RT @hatakezo: 選管は議員OB多し RT @Totemo512: 署名11万人分を詳しく審査 議会リコールで名古屋選管 http://ow.ly/2WfD8 at 10/20 13:52

jin00001 / tachibana jin
今からしばし離脱いたします。みなさん、よい午後をお過ごし下さい(^_^)v at 10/20 13:49

jin00001 / tachibana jin
【チリ】報道合戦に胡散臭さを感じて、あえて、Twitterでも話題にしていませんでした。それはつまりたとえば、こういう理由からです→チリの亡霊は救われてはいない: マスコミに載らない海外記事 http://bit.ly/9T6UiV at 10/20 13:48

jin00001 / tachibana jin
たしかに、CMの広告料分の料金を上乗せされそう(笑)RT @chan_dora: なんとなく CMに出てくる弁護士事務所には 依頼したくない at 10/20 13:38

jin00001 / tachibana jin
東京なんですね。こちらもさすがに、外出すると肌寒いです(*´∀`)ノRT @gonterutaro: 東京湯島の私は先週半ズボンで仕事するのあきらめました。うらやましい。 RT jin00001 九州です。まだ上海帰りの処理(写真データの処理など)をパソコンにて継続中です。RT at 10/20 13:35

jin00001 / tachibana jin
(笑)RT @big_sis_rie: あの…最近良くやってます (^^;;RT @jin00001: これは身に覚えがある。…不幸な記憶・・・RT @lilyfrankybot: トイレでカギを掛け忘れて入ってこられることがあるけど、開けたほうも開けられたほうも不幸だよね。 at 10/20 13:04

jin00001 / tachibana jin
九州です。まだ上海帰りの処理(写真データの処理など)をパソコンにて継続中です。RT @gonterutaro: どこですか RT @jin00001 こんにちは。さっき、半袖半ズボンになりました。暑いです。。。RT @Shimaaadaaaaa_y: QT @YSPkokubu: at 10/20 13:02

jin00001 / tachibana jin
畠山さんのUSTを見る限りは、馬淵大臣はたしかに積極的。 @hatakezo: 馬淵大臣は前原大臣より積極的だと感じます。 RT @tougou0122: @hatakezo 馬渕さんは副大臣時代にオープン化に尽力されたと聞いてますが、大臣になられてからの国交省はどうですか? at 10/20 13:00

jin00001 / tachibana jin
これは身に覚えがある。たしかにお互いに不幸な記憶・・・RT @lilyfrankybot: トイレでカギを掛け忘れて入ってこられることがあるけど、開けたほうも開けられたほうも不幸だよね。 at 10/20 12:57

jin00001 / tachibana jin
こんにちは。さっき、半袖半ズボンになりました。暑いです。。。RT @Shimaaadaaaaa_y: おはあり!こんちわ^^ QT @YSPkokubu: おはようございます^^ @jin00001 @kunny515 @mightytrunk @k713shino at 10/20 12:56

jin00001 / tachibana jin
【ニコ生】佐藤氏がソウカだということを引いても、彼のインテリジェンスはおもしろい: 松山千春×佐藤優 激論! 世相を斬る! - ニコニコ生放送 http://bit.ly/ddzl4U at 10/20 12:54

jin00001 / tachibana jin
【原発問題】ひどすぎて、唖然とする話→中国電力台船座礁!2メートルのへこみと10センチの亀裂!|脱原発と僕のエコロジー生活! http://bit.ly/caOJhA at 10/20 12:43

jin00001 / tachibana jin
@bennypeace29 雨なんですね。そう言われれば、こちらも怪しい雲が・・・。午後も頑張ってね。 at 10/20 12:40

jin00001 / tachibana jin
【イラク】日本人も砲撃で死亡しているはずです。: 〔国会答弁書〕イラクで死亡した35名の自衛隊員の死因 : 低気温のエクスタシーbyはなゆー http://bit.ly/cGY0FX at 10/20 12:32

jin00001 / tachibana jin
竹??RT @shuzo_matsuoka: ちょっとまって、今・・・何て言った? そう、みんな、竹になろう! at 10/20 12:17

jin00001 / tachibana jin
そうですね。まさに、「戦争中毒」ですね。RT @Type_Gray: こんにちは。戦争経済依存性国家ですね。いつもtweetたのしく拝読させていただいています。RT …「アルカイダ」は、米国のネオコンが考えた「新しい戦争による世界新秩序」の仮想敵国という役回りです。 at 10/20 12:15

jin00001 / tachibana jin
はい。北朝鮮の資金源は統一教会、CIA、麻薬ビジネス、中東への武器輸出。東アジアの不安定要因。それで日本は、米国のATM化するという構図。つまり、彼らはグル。 @Ele_e_Carioca だから何時までも捕まらないのですね。北の将軍様が安泰なのも同じ様な理由なのでしょうか⁉ at 10/20 12:13

jin00001 / tachibana jin
もっとも信用できない新聞による世論調査でどんな結果が出ても、新聞の販売部数が激減しているのは事実。「押し紙」にも限界がある。:「新聞は必要」92%…読売世論調査 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://bit.ly/dtnlSg at 10/20 11:57

jin00001 / tachibana jin
【アルカイダ】「アルカイダ」は、米国のネオコンが考えた「新しい戦争による世界新秩序」の仮想敵国という役回りです。ちなみに米国は戦争立国ですから、戦争を作り出すのが政府の仕事です。 at 10/20 11:51

jin00001 / tachibana jin
【アルカイダ】アルカイダはCIAの援助を受けていると言われています。ちなみに、ビンラディンはCIAの工作員か、または、協力者。:アルカイダ、雑誌「インスパイア」2号を発行 世界リクルートを強化 国際ニュース : AFPBB News http://bit.ly/dxFEH0 at 10/20 11:47

jin00001 / tachibana jin
同意です。そういえば、「みんなの党」も「みんなのトウイツキョウカイ」と呼ばれていますね。みんなの党=第二清和会RT @km_jetta: みんなの党は清和会の別動隊ですし、彼らは日本国憲法を冒涜し、利益誘導で有権者を欺くファシスト集団ですから要注意です。 RT @jin00001 at 10/20 11:44

jin00001 / tachibana jin
ありがとうございます!(笑)RT @youhinkaz: @jin00001 (笑)󾌵 受けました、座布団差し上げます。 at 10/20 11:40

jin00001 / tachibana jin
清和会の正式名称を、「清和統一教会」にしてほしいですね。RT @km_jetta: みんなの党も含めて属米ファシスト党として旗印を明確にして有権者の審判を仰いで欲しい手すね。 RT @jin00001 「清和会」と聞くと「町村氏」にはどうしても落選してほしくなりますね。 at 10/20 11:32

jin00001 / tachibana jin
Good nightRT @SERENDIPITYofA: おやすみなチャイ♪ (( _ _ ))..zzZZ #chai_love at 10/20 11:22

jin00001 / tachibana jin
「清和会」と聞くと「町村氏」にはどうしても落選してほしくなりますね。RT @tosa_suigei: 小沢一郎は「対米独立派」のイコンとなった。米国支配層、自民党清和会、検察、大手マスコミ、民主党内反小沢勢力(「対米従属派」)によるリンチまがいの攻撃が招いた結果である。… at 10/20 11:22

jin00001 / tachibana jin
【中国】中国人と、「微博」(ウェイボォ)の話はあまり盛り上がらず。興味がないのかなあ。:中国版ツイッター「微博」は果たして情報統制を破れるのか Twitnews(ツイットニュース) http://bit.ly/cH9Vur at 10/20 11:18

jin00001 / tachibana jin
それが、社会全体の活力になりますね。 @TokyoKen: 「日本へ:経済を立て直すには失敗した起業家を尊重せよ。どこの国でも、イノベーションと経済成長はスタートアップから始まる。しかし、多くの日本人は会社を起こすリスクを取りたがらない。」http://bit.ly/aj1QlP at 10/20 10:57

jin00001 / tachibana jin
【今日の音楽】YouTube - Cher - Believe [Official Music Video] http://youtu.be/5Uu3kCEEc98 一応オフィシャル版。 at 10/20 10:09

jin00001 / tachibana jin
@highestree おはありです!! at 10/20 09:46

jin00001 / tachibana jin
一瞬、明言botかと思いました。RT @hatakezo: 政治は理想だけでは回らない。だが、理想がない政治には意味がない。 at 10/20 09:46

jin00001 / tachibana jin
おはようございます。応援しています。 #ohayo RT @amneris84: おはようございます(^O^)/ 今日は、たぶん水曜日のはず at 10/20 09:43

jin00001 / tachibana jin
おはようございます。応援しています。 #ohayo RT @kharaguchi: おはようございます。今日は、国対の会議、面会などを予定しています。皆様、今日もお元気で!今日もたくさんの祝福がありますように。 at 10/20 09:39

jin00001 / tachibana jin
おはようございます。応援しています。 #ohayo RT @hosakanobuto: おはようございます。昨日お伝えした検察官適格審査会ですが、方令と細則で定められている検察官の職務に対しての「随時審査」を、外部の弁護士・有識者もメンバーに加えた調査チームで開始出来る権限が… at 10/20 09:37

jin00001 / tachibana jin
おはようございます。応援しています。 #ohayo RT @ihayoichi: 今朝は、那覇市泊交差点で朝立ち。その後、日程いくつも。 at 10/20 09:36

jin00001 / tachibana jin
おはようございます。応援しています。 #ohayo RT @miyake_yukiko35: おはようございます。今日は厚生労働委員会ですが、所有時間はわずか20分。本格論戦は次回からです。 at 10/20 09:36

jin00001 / tachibana jin
おはようございます。応援しています。 #ohayo RT @moriyukogiin: おはよう\(^o^)/ at 10/20 08:59

jin00001 / tachibana jin
山内末子さん、素敵です。RT @hatakezo: 民主党沖縄県連は次の選挙で困るだろうなあ。【山内氏、民主離党へ 知事選方針 県連に反発 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース】 http://bit.ly/cz8Whp via @ryukyushimpo at 10/20 08:59

jin00001 / tachibana jin
おはようございます。1時間の時差ぼけでミョウな気持ちです。いい天気です。今日も一日いいことがありますように。 #ohayo at 10/20 08:55

jin00001 / tachibana jin
@mitsunishi @hirabana @YSPkokubu おはありです! 今日も素敵な一日に なりますように☆ #ohayo at 10/20 08:52

jin00001 / tachibana jin
@kiryusuzusawa おやありです。おはようございます。楽しくハッピーな日になりますように! #ohayo at 10/20 08:51

jin00001 / tachibana jin
@masabon_k おやありです。おはようございますヽ(^。^)ノ 上海はお土産話でご勘弁を(^^)/ at 10/20 08:50

jin00001 / tachibana jin
2010年10月19日のつぶやき | http://bit.ly/9UlJdM at 10/20 02:57

jin00001 / tachibana jin
2010年10月19日のつぶやき | http://bit.ly/dcR0y2 at 10/20 02:57

jin00001 / tachibana jin
2010年10月19日のつぶやき | http://bit.ly/cgrf8X at 10/20 02:57
posted by jin at 00:01| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

2010年10月19日のつぶやき

jin00001 / tachibana jin
ただ今、上海帰りの片付けなどなどで頭パンク中。そんなわけで、もうそろそろつぶれます。今日はみなさん、お疲れ様でした。お休みなさい。 #oyasumi at 10/19 23:37

jin00001 / tachibana jin
モウタクトウさんがハオと言っているそうです。RT @hatakezo: トウショウヘイさんに感想を聞いてみたい RT @ogawahiro: 尖閣諸島に日本が家を建てて、そこに中国人を一人住ませる。住ませるのはノーベル平和賞を受賞した劉氏でどうだろう? at 10/19 23:25

jin00001 / tachibana jin
@bennypeace29 ブログ見ました。たしかに上海には吉野家がありました。。。カバンがかわいらしいですね。 at 10/19 22:34

jin00001 / tachibana jin
まったくそのとおりですね。今後気を付けます。高村氏ではなく、町村氏です。お詫びして訂正いたします。RT @shikatajj: @jin00001 さま、誤った情報を垂れ流すと、あなたが非難している輩と同類になってしまいますよ! at 10/19 22:19

jin00001 / tachibana jin
いい帽子ですね。RT @aizawamaki: ロケが終わり福岡空港にてスポーツ新聞片手にレッドアイなう♪今から帰京します☆ http://twitpic.com/2yzcu4 at 10/19 21:27

jin00001 / tachibana jin
日本の報道はしょせん、記者クラブ管制下の「メモ合わせ情報統制報道」です。煽ってなんぼですから、冷静に行きましょう。RT @gagner00: 中国内戦したらいいのに。。なるべくど派手に。@jin00001
デモは、「和諧社会」を唱える胡錦濤派と、… @largo_drive
 at 10/19 21:24

jin00001 / tachibana jin
左様!RT @rolelei: 中米日どこも「多様だね!」@jin00001 デモは、「和諧社会」を唱える胡錦濤派と、…実権を握ろうとしている江沢民派の権力闘争の一部だと私は読んでいます。だから、反日デモを画策しているのは江沢民派でしょう。RT @largo_drive at 10/19 20:55

jin00001 / tachibana jin
デモは、「和諧社会」を唱える胡錦濤派と、それに不満を持つ軍部の強硬派に取り入って実権を握ろうとしている江沢民派の権力闘争の一部だと私は読んでいます。だから、反日デモを画策しているのは江沢民派でしょう。RT @largo_drive: もはや中国と国交断絶しかないのか?… at 10/19 20:43

jin00001 / tachibana jin
デモの報道はなし。だから私は、中国人からデモのことを聞きました。そして彼は、「あれは官製デモです。」と苦笑い。携帯電話やインターネットでデモの情報は広がっているようです。RT @iwao_h: やっぱりね〜!RT @jin00001 http://tl.gd/6i61o2 at 10/19 20:25

jin00001 / tachibana jin
そうですね。お互いに攻撃的にならないように祈っています。RT @RemmyRenu: ホモ・サピエンスであって、その後にタナトス付きじゃないと示したい RT @jin00001: おっしゃるとおりです。RT @maronren: @jin00001 at 10/19 20:19

jin00001 / tachibana jin
すみません。町村派のまちがいでした。RT @uitaka: 元外相の高村さんのことでしょうか?であれば、清和会ではなく、三木武夫の流れを組む派閥だと思います。山口県出身ですが、元首相の海部などと同じで小数派閥でした。@jin00001 高村派といえば清和会。 at 10/19 20:16

jin00001 / tachibana jin
胡錦濤体制に対抗している上海組=江沢民派の筆頭が習近平氏。もしかしたら彼が「官製デモ」の黒幕かもしれませんね。:習近平氏、外交に意欲=対日強硬派に勢いも−中国 http://bit.ly/aQph6k at 10/19 20:15

jin00001 / tachibana jin
すみません。そのとおりです。町村派でした。町村氏は知名度で勝っていますね。ただし、一番カネに汚い派閥の長です。RT @cobettyan: @jin00001 町村の間違いじゃないですか。 at 10/19 20:04

jin00001 / tachibana jin
おっしゃるとおりです。RT @maronren: @jin00001 そうですね。日本人や中国人以前に僕らは同じ「ヒト」なんですよね(^^)v at 10/19 20:03

jin00001 / tachibana jin
(つづき)北海道補選では、民主党は、前任者の問題が影を落とすが、候補者自体は問題はない。結局、民主と共産と無所属が票を奪い合う。幸福は泡沫。結果、高村氏が当選。一番カネに汚いけど(笑) at 10/19 19:57

jin00001 / tachibana jin
「クリーン」で選ぶのならば共産党。助成金はもらってないし、「赤旗」の収入が中心。正反対に、統一教会が資金源の高村派はもっとも「カネ」に汚い。ちなみに、幸福実現党は政教分離問題。 at 10/19 19:54

jin00001 / tachibana jin
高村派といえば清和会。清和会といえば、福田赳夫時代から統一教会の支援を受けている(勝共連合とベッタリ)。ということは、霊感商法での収入も高村派には流れている。つまり、「政治とカネ」で一番汚いのは実は自民党・高村派。 at 10/19 19:45

jin00001 / tachibana jin
そうですね。ふつうの日本人が中国人に親切なように、普通の中国人は日本人に親切です。その点は日本も中国も同じですね。RT @Fishwangjun: ちゃんと現地に行って、現地の方々とコミュニケーションやって、お互いの理解が深くなるはずだと思います。… RT @jin00001: at 10/19 18:55

jin00001 / tachibana jin
「変える」「変わる」というワードはマーケティングや選挙活動では「キラーワード」として多用されていますね。RT @jai_an: だろ。RT @chikarin1: この意気込みで講義される学生は幸せだなぁ。 RT @jai_an: 人生を変えてやる。 at 10/19 18:48

jin00001 / tachibana jin
日本人向けでしたら、清水美和氏(東京新聞論説委員主幹)が書籍で「官製デモ」のしくみを解説しています。RT @kishidazen: @jin00001 制服組の即興演技ってわけ?セコイ芸やな〜@iwao_h at 10/19 18:38

jin00001 / tachibana jin
たしかに、政府間の外交交渉は、「しっぺ返し理論」でも何でも使って中国とやり合うべきです。それが外交交渉ですから。しかし、民間人がそれに合わせていると、結局損をするのはお互いの国民です。むしろ、敵愾心を煽ろうとする一部の中国人や日本人(?)の言動こそ警戒すべきです。 at 10/19 18:35

jin00001 / tachibana jin
日本語を話す中国人もたくさんいました。デパートのBGMに日本人の歌が流れていました。天皇陛下の写真を飾っている店もありました。つまり、民間の方々は無関係です。最近のデモの傾向と同じで今回も、制服組が市民の服装をしてデモをしているそうです(中国人より)。少なくとも上海は平和です。 at 10/19 18:13

jin00001 / tachibana jin
ぜひまた、日中友好のためにも、いろんなところに遊びに行きたいですね♪ RT @Fishwangjun: @jin00001 そうですか、ならば安心しました〜今度はぜひ中国のほかの町にも来てくださいね〜 at 10/19 18:04

jin00001 / tachibana jin
いずれにしても、デモがあろうがなかろうが上海人たちにとってはどうでもいいことのようです。日本人を含めた外国人が商売相手の国際都市ですから。日本人がウロウロしているのが当たり前の都市です。RT @ganjirou0692: @jin00001 RT @iwao_hRT at 10/19 18:02

jin00001 / tachibana jin
いいえ。現地の人たちは親切でデモは無関係。あれは官製デモです。 RT @iwao_h: 日本人に冷たい視線向かいませんでした?RT @jin00001 さきほど上海から日本へ到着しました。万博は記録的な人数だったようです。パビリオンはたくさん入ることができて楽しかったです。 at 10/19 17:06

jin00001 / tachibana jin
はい。パビリオンは効率よく回りました。ぜひまた行きたいですね。 RT @Fishwangjun: @jin00001 百万人超えていたとか言われましたよね。楽しいたびになりましたでしょうか?? at 10/19 17:02

jin00001 / tachibana jin
さきほど上海から日本へ到着しました。万博は記録的な人数だったようです。パビリオンはたくさん入ることができて楽しかったです。 at 10/19 16:32

jin00001 / tachibana jin
2010年10月18日のつぶやき | http://bit.ly/dvMwwV at 10/19 02:48

jin00001 / tachibana jin
2010年10月18日のつぶやき | http://bit.ly/allk1P at 10/19 02:48

jin00001 / tachibana jin
2010年10月18日のつぶやき | http://bit.ly/aRYy5g at 10/19 02:48
posted by jin at 00:01| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。